痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

【皆様の体験談】アーモンド,豆腐ダイエット、ビリーズブートキャンプの効果は?

   

豆腐,アーモンド,ダイエット

今回は6人の方々からのダイエットの体験談をご紹介します。

スポンサーリンク

ただ今ダイエット中!

家族みんなが少し太り気味なこともあり、ダイエット食品や糖分ダイエットに取り組んでいます。しかし、最初は意気込みがあるのでしばらく続きますが、外食したときに崩れてしまいます。
甘いものが嫌いなので食後はコーヒーを注文しますが、妻や娘は別腹といってデザートを頼みます。ダイエットはどうなったのか聞いても家でするからよいといっていますが、食べ終わると反省しているみたいです。
ダイエット食品も最近はよくできていて味もよいので家族に付き合って食べていると少し体重が減ってきました。ズボンのベルトの穴も1個内側になったので腹囲も減っているみたいです。
私は体重計には乗らない主義なのですが、実感でわかります。現在、家族には秘密にしていますが、意外にダイエット食が合っているみたいです。

豆腐ダイエットの体験談

豆腐,たんぱく質

豆腐ダイエットをしたことがあります。豆腐ダイエットとは、炭水化物として食べていた、ごはん・パン・麺類などをすべて豆腐に替えるダイエットです。ポイントは豆腐であればどれだけ食べても良いという自分のルールでこのダイエットを実行しました。
その結果、私の場合は3か月で5キロダイエットに成功することができました。
豆腐から栄養を取ることはできるので、とても健康的に痩せることができます。ただし、少し気を付けたい点もあります。それは、豆腐だとかなりエネルギー消費されやすいため、すぐに空腹を感じてしまうことです。
そこでお菓子などを食べてしまうと元も子もないことになってしまうので、気を付けなければなりません。そういうときは、茎わかめなどのカロリーのないおやつを持ち歩いてごまかすことが必要です。

アーモンドダイエットのすすめ

アーモンド,オメガ9

アーモンドダイエットについて紹介します。私は以前ダイエットのためにアーモンドダイエットをしていました。アーモンドダイエットというのは、生のアーモンドを毎日20粒程度、おやつの代わりに食べるというものです。
白砂糖がたっぷりと使われている甘いお菓子や、油で揚げている油っぽいお菓子を食べなくなったので、2週間くらい続けていると体重が2kg減りました。生のアーモンドというのは、オメガ9の良質が油が含まれていてしっとりとした食感で噛めば噛むほど甘みが出て美味しいんです。
一般的に出回っているアーモンドは、焼いたり油で揚げたりしているものなので、アーモンドに含まれている油は酸化してしまっています。そういうことで生のアーモンドに含まれている良質な油を取ることによって、健康と美容に役立つのです。それからアーモンドというのは、糖質が少ないのでダイエットにぴったりの食品なんです。

炭水化物抜きと筋トレでダイエット成功!

筋トレ,炭水化物抜き

カロリーを意識する、夜は炭水化物をできるだけ抜く、2日に1回筋トレをするということを意識してダイエットに取り組みました。
カロリーを意識するのは食べ過ぎて太ることを防ぐ意味があります。カロリーを意識することで食事に関しての意識は確実に変わります。慣れれば満腹感が高くカロリーを抑えめの食事をとることができるようになります。
夜に炭水化物をできるだけ抜くのは、夜は余りエネルギーを消費しないからです。運動しない場合炭水化物はエネルギーとして蓄えられやがて脂肪へと変換される可能性が高いです。
最後に、2日に1回筋トレを行うことですが、これは体型の見た目のシェイプアップ効果と筋トレをすることでダイエットでカロリーを制限することによって筋肉が弱くなることを防ぎ、脂肪を燃焼しにくい体になることを防ぐ目的があります。
以上の3つのことを意識し、実行することで5か月で10キロの減量に成功しました。これらのことは体重を維持する際にも今後役に立つのでおすすめです。

人間ドックの結果がきっかけでダイエットを始めました

私は間も無く40歳を迎える男性会社員です。つい最近の人間ドックでコレステロール値の異常を通知され、それ以来、一念発起でダイエットに取り組み始めています。
まず始めたのが、最近話題の糖質制限ダイエットです。炭水化物が大好きだった私ですが、ご飯を小ライスにしたり、麺類などを控えたりするダイエットです。糖質を控えると、頭が回らず、日中帯は集中力がダウンしたり、とにかく空腹感に苦しめられるといったデメリットがありますが、徐々に慣れてきます。
そして次に始めたのが運動です。ウォーキングや水泳などいわゆる有酸素運動を毎日の日課にして取り組みました。これらの対策の結果、開始してわずか1週間ほどで体重が2キロ近く減少したのが驚きですが、今後はリバウンドに警戒しながら継続していきたいと思います。

昔流行ったビリーズブートキャンプの効果

ダイエットを成功させました!30代半ばのサラリーマンの私ですが、年を重ねるごとに脂肪を減らす事が非常に難しくなると半ば諦めかけていました。
ですが、姉より譲り受けたダイエットプログラムセットで6キロ程減量が出来たのです。そんな私のダイエット方法は、数年前に一世を風靡したビリーズブートキャンプです。
一人では自堕落で中途半端なダイエットしかしておらずいつもリバウンドしてたのですが、その問題点もクリア出来た事でこれが大ヒットした理由がよくわかりました。 
トレーナーがまるで目の前で叱咤激励してくれているような感覚なんですね。ビデオを見ながらの訓練になりますので。
そして大型の器具等も使いませんよ。ビリーバンドと呼ばれるゴム製のロープを手足で駆使して使用します。その為場所に限定されるストレスもないのです。
ビリーバンドを使用するのはかなり汗を大量にかくきついトレーニングではありましたがそのきつさこそ成果そのものでした。ビリー隊長が、楽しく厳しく声かけをしてくれながらダイエットを行う事が出来ますのでトレーナー付きのダイエットプログラムという形で非常に効率の良いものでしたね。
一人では、だらけてしまう方には打ってつけのビリーズブートキャンプです。

 - 体験談・クチコミ