痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

【話題】ライザップの返金制度やクチコミを調べてみました

   

ライザップ,クチコミ

TVCMで今やおなじみの「ライザップ」。芸能人を多用した「使用前・使用後」の映像が注目を浴びていますね。
これまでの「画像を不正処理したのでは」「使用前と使用後を逆に撮っているらしい」といったウソくさい広告と違い、知名度のある芸能人を登場させたことで信憑性が非常に高くなり、今大人気です。

スポンサーリンク

ジムやエステの返金制度

でも、こういった「痩せる」「きれいになる」ジムやエステで一番問題になるのが「効果がなくても返金してもらえない」トラブルでした。
「返金」を謳っていても、実際は「あなたの努力が足りない」「返金は最初の1ヶ月以内」などとまくしたてられ、一円も返金してもらえないことが多かったのです。

ライザップの返金制度は安心か

実際、ライザップも最初は「30日間 全額返金保証制度あり」と大々的に歌いながら、実際は「会員、トレーナー及び会社の三者で協議した上で、会社が承認した場合のみ」「会員の転勤、引越し、仕事の都合、妊娠その他自己都合の場合返金しない」などという細かいジム会則があったのです。
この点を消費者団体に指摘され、ライザップの画面からは一時「30日間 全額返金保証制度あり」の文字が抜けました。
その後、ライザップは全面的に返金の規定を改めました。30日間という制限はありますが、「いかなる理由でも、ご納得いただけない場合は全額返金する」ことにしたのです。
ライザップの公式ページを引用すると、例として

  • ・引越しが決まった

  • ・仕事が忙しくて通えなくなった

  • ・思っていたプログラムと違う

  • ・家族の介護で時間が取れない

  • ・結婚のため

  • ・転勤が決まった

といった理由でも30日間全額返金対象となる、と明記されています。
ジムの場合、1ヶ月通えば効果があるかないか、ある程度判断できます。これは英断であると共に、利用者にとっても本当に喜ばしい改定でした。
また、公式ページには「カウンセリングは無料で、無理な勧誘はしない」とも書かれていますから、更にハードルが低くなりました。
会則をよく読むと、「返金の手続きは来店の上書面でおこなう場合のみ受け付け、電話やファックス、メールは不可」の旨記載があります。でもこれは当然のことです。対面でなければ、本当に本人が返金を希望しているのかわからないからです。
また、「トレーニングを3回以上無断で休んだ場合」除名扱いになり、一切返金はしないといったことや、「予約の変更やキャンセルは予約前日の営業時間内」といったことも書かれています。
ライザップに興味のある人はまず公式ページの会則をじっくり読み、疑問点を洗い出してからカウンセリングに行くようにしましょう。

美ボディやスリムマッチョを目指す男女に大人気の「ライザップ」。
ここでは、多くのトレーニングジムの中でも圧倒的な人気を誇るライザップを取り上げ、「ライザップに通ってみようかな…」と考えているあなたに、詳しくご紹介したいと思います。
ご紹介は、実際にライザップに通った経験を持つ人達の口コミを参考にしています。

ライザップを実際に利用した人の口コミ

さて、あなたが知りたいのはズバリ「ライザップに通うと本当にTVCMのようなボディになれるのか」だと思います。
この点については、多くの人から「予想を超える成果があった」「希望通りの美ボディになれた」など、喜びの声が上がっています。
口コミ総数の約7割が「ライザップで思った通りの成果を上げられた」と語っていますから、本人の努力次第で結果が上がるということだと言って良いでしょう。
これは、ライザップが科学的根拠に基づいた、その人に合ったトレーニングを提供しているからだけではなく、「完全個室のマンツーマントレーニング」であることも大きな要因ではないでしょうか。
担当トレーナーが自分一人のために時間を取り、自分のためだけにトレーニングをしてくれるというのは、本当にあなたの体のことを研究して指導してくれるということです。
もちろん、担当が変わらず、いつもトレーナーがそばにいるということは、弱音を吐いて「今日はもういいや」とサボることはできません。負荷を軽くしてくれることはあっても、時間内はきっちりトレーニングしなくてはいけないのです。
時にはトレーナーを恨み、自分の根性のなさに情けなくなることもあるでしょう。でも、それを2ヶ月耐えた時、あなたは体だけでなく心もシェイプアップしているに違いありません。

ライザップで成果があがらなかった場合

この2ヶ月に耐えられなかった人が、口コミの残りの3割です。もちろん、殆どの人が努力しているのです。ただ、ライザップは運動だけでなく食事にも「糖質制限」がありますから、どうしても難しい側面があることは事実です。
でも、1ヶ月で思うような成果が出ず退会したい時には、ライザップは全額返金を保証しています。出来るかどうか不安な人も、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 - 話題・小ネタ