痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

【皆様の体験談】かかしダイエットって何?骨盤枕ダイエットの効果は?

   

かかしダイエット,骨盤枕,体験談

ダイエット体験をした皆様から役に立つ情報をいただきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

かかしダイエットとは何?

かかしダイエット

息子のお陰で目覚めたダイエット方法。
それは「かかしダイエット」です。
ざっくり言うと、案山子のように1本足で立つだけ。
だから寒い外へと出掛ける必要もないし、ウエアを揃えたり着替えたりする必要もなし。
もちろん、テレビを観ながら、キッチンで煮物を調理しながらの「ながらかかし」でOKなのです。
何故にこの方法に行き着いたかというと、息子のスポーツクラブでのトレーニング方法だったからです。それはボディバランスを正す為にコーチがやらせていることなのです。
両手を左右に広げて、1本足になるのですが、多少のコツは必要です。

  • お尻が出っ張らないように、お腹に力を入れる

  • 遠くを見て、フラフラしないようにする

  • 腿を高く上げて、膝が90度くらいに曲がるとベスト

上記のことを続けていると身体がものすごく引き締まってくるのです。
お尻、お腹、腿、脹脛はあっという間。
しかも意外に立っていられない。
これが難なく出来て、片足20分も立ってられたら理想的。
手軽に出来るおうちダイエットとしては最強だと思っています。

ドリンクダイエットの感想

ドリンクダイエット,体験談,ジュース

ドリンクダイエットを以前にしていました。ドリンクダイエットとは、その名の通り一日中ずっとドリンクだけを飲むというダイエット方法です。一日に水やコーヒーや紅茶や緑茶やウーロン茶やレモンティーなどの、低カロリーのドリンクだけを飲むというダイエット方法で、初めてから3日くらいで体が軽くなったのが分かりました。1週間続けましたが、体重が3kg減りました。急激に痩せたせいか、体が少しだるくなりました。それからタンパク質も全く取っていなかったので、筋肉量も減りました。3日くらいの短期間集中ダイエットとしては良いと思います。でも1か月くらいの長期間のダイエットとしてはお勧めできません。それから甘いジュースなどのドリンクも控えたほうが良いです。

男のダイエット法を教えます!

ダイエットしているといえば女性をイメージするかもしれませんが、男性でも中年になると日頃の運動不足や不摂生で体重が増えお腹が出てメタボリック症候群になります。まさに私がそうでした。

定期成人病検査で中性脂肪やコレステロールの数値が正常値を超え、エコー検査では脂肪肝と言われました。先生からは体重を5㌔落として下さい、そして日常生活、食事を変えて下さい、そうしないと心臓や色々な所に病気の発生する可能性が有りますと言われました。

今、食事を全面的にに変え野菜、果物を多く取り、お肉より魚を食べています。またお酒も減らし付き合いで飲む程度にしています。運動は日頃から出来るだけ歩くことに心がけて、帰宅の時は二駅前で下車し歩いて帰ります。休み日も運動することを心がけて過ごしています。おかげで体重はピーク時より7キロ落ちています。まだまだこの生活スタイルを続けるつもりです。

イメチェンしようと思ったのですが・・・

私は以前とても太っていまして、悩んでいました。見た目がダサいですし、異性にもてない。一大決心をしまして、ダイエットに取り組むことにしました。

当時はやっていた、ビリーズブートキャンプです。早速これを買ってきて、部屋で再生してみます。ビリーがとても面白く動いてくれるので、最初のうちは楽しくやっていました。しかし月日が経つにつれて、やらなくなっていきました。なぜなら当然ですが、めやくちゃきついのです。これだけ動いたらそりゃー痩せるよというきつさ。

ビリーの軽快な動きも最初は面白いが、悲しいかな人間慣れてきます。そしたらきつさだけに目がいって、とうとうやめてしまいました。わたしには少し合わなかったようです。

骨盤枕ダイエットの方法と効果

骨盤枕ダイエット,効果

数年前に話題となったダイエット、骨盤枕ダイエットですが、私も書店のダイエット本コーナーで見つけて購入し、始めてみました。
骨盤枕ダイエットとは、枕を体に当てながら床に寝そべり、ストレッチ体操のようなものをするだけなのですが、その効果はゆっくりではあるものの、少しづつ確実に体重は減っていきました。体操に使う枕は、ビニール製で、本の付録についた物ですが、少し弱いので、パンクしてしまいましたが、バスタオルを固く丸めた物で代用していました。
シーズン毎に洋服のサイズがダウンしていく形で、お買い物も楽しかったです。
ゴロゴロと隙間時間をみつけて、骨盤枕ダイエットを続けた結果、2年で約10kgのダイエットに成功しました。今ではすっかり生活の中の習慣になってしまったことで、リバウンドは殆どありません。

ポッコリお腹にサヨナラ

ポッコリ…とお腹がでている。
朝起きた時だけは、ちょっとましだけれど…。
食べるとすぐに膨らむ。
赤ちゃんでもあるまいし、全くどうしてこんなにお腹にたまっちゃうんだか…。
このポッコリお腹にサヨナラする為にはどうしたらよいか。
体脂肪がつくのは摂取するカロリーが消費するカロリーより多いから…と簡単に雑誌に書いてあります。
そう、それはごもっともです、納得できます。
間違いなく摂取カロリーの方が私は断然多い。
だから、脂肪として蓄積されてるんだよね、わかってるんだけど、食べちゃうんだよね。
でも、このままでいったら、体型だけじゃなく健康にも害を及ぼすようになる。
と言う事で、運動を取り入れる事にしました。
お風呂上りに柔軟体操です。
平になったお腹を想像して、今日も頑張ります!

 - 体験談・クチコミ