痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

【皆様の体験談】炭水化物抜き、林檎ダイエット、ジョギングの効果は?

   

炭水化物抜き,林檎,ダイエット

皆様から寄せられたクチコミやダイエット体験談をご紹介します。

スポンサーリンク

私の炭水化物抜きダイエット体験

炭水化物抜き,リバウンド

私は高校生の頃、炭水化物抜きダイエットをしました。
今まで大好きだったご飯やパンを朝ご飯以外ではほぼ食べず、全てのものにおいて炭水化物の低いものを選んで食べたりしていました。
炭水化物を減らすことで、食べる量も極端に減っていました。
最初はお腹が空いたけれど、体重が減っていくことが嬉しくて頑張れました。
みるみるうちに体重が減っていき、2カ月で6キロのダイエットに成功しました。
しかし、体調が優れないことが増えたり、生理不順になったりして体に悪いと思い、炭水化物も食べるようになりました。
すると今まで我慢していた食欲が抑えられなくなり、リバウンドしてしまいました。
ダイエットは急いで体重を落とすものではなく、ゆっくり無理せず行うのがいいなと思いました。

病気の克服とダイエット

私はバセドウ病になり、八キロ太ってしまったんですが、今は病気も完治しつつありダイエットをしようとウォーキングを始めました。
最初は歩いても、息切れしてしまうくらい運動不足だったんですが、段々慣れてくると息切れもしなくなり軽快に歩くことが出来ました。
ウォーキングの他にも、自宅ではヨガも始めました。DVDを観ながら、20分くらいのコースなんですが、誰でも出来る簡単なコースから、難しいコースまであります。徐々に慣れて行くと、体が柔らかくなって行き、達成感が得られます。
それを3ヶ月くらいやった結果、3キロ体重が減りました。あまり無理をして急激に痩せてしまうとリバウンドをしたり、健康上によくないのでゆっくりと1ヶ月に1キロ減らすくらいにしました。

効果的なダイエット法を教えます!

肥満,克服

私は以前ダイエットをしていました。ダイエット期間は1年間ほどでした。年齢は21歳から22歳の期間でしたね。当時私は174cmの85kgというかなり太った体型でした。若いのに、こんな太っていてどうすると思った私はダイエットに取り組んだのでした。食事制限はきついので、やりませんでした。また運動も続かないので、最初からやりませんでした。何をしたかというと、夜6時以降には食べないというものです。夜6時前にはいくらでも食べてよいが、それ以降は絶対食べないというダイエットを続けたところ1年後には15kg落ちました。あと一つダイエット食品のキトサンを毎食後に飲んでいました。これだけで15kgの減量です。気になった方はやってみてください。きっと効果があると思いますよ。

ジョギングのすすめ

21歳から22歳の間にダイエットをして、15kgの減量に成功した私なのですが、ダイエットをやめて数年後には元通りリバウンドしていました。また85kgの巨漢になっていたのです。これではいけないと危機感をもった私は、再びダイエットに取り組み始めたのです。
今度は、頑張って痩せてみようと思い、運動療法を取り入れることにしました。これはなかなか肉体的にきついので、意志が強くないとできないので、辛い方にはオススメしません。
私の場合はジョギングをしたことでした。朝でも夜でもいいのですが、1日1回、30分から1時間ほどジョギングをするというものです。これを続けることが出来れば確実に痩せますね。あとジョギングは精神的にもかなりいい効果をもたらします。うつ予防にもとてもいいのです。なかなかオススメですよ。

肥満のショックから立ち直るために・・・

私は社会人になってから自分の好きに使えるお金が増えて、これまで食べられなかったようなお肉や寿司などをお金が使える分だけ好きなままに外食に使っていたり、飲みに行けば夜中の遅い時間から締めのラーメンといったように不摂生な生活を続けていました。学生の頃は体重がやや痩せ型の部類に入っていた私ですが、そのような生活を続けてしまった結果、健康診断で何と肥満よりの部類に入ってしまいました。
その事がショックすぎてダイエットを決意しました。私のダイエットは食事制限と定期的な運動を実施して家で食べるご飯も決しておかわりはしないという厳しいルールを設け、週二回はジムに通って走り中心のメニューで体を動かすようにしていきました。結果、今では標準体型まで落とす事が出来て体も肥満に近かった頃よりは軽くなっているので、健康の為にも引き続きダイエットは続けています。

林檎ダイエットの体験談

林檎,リンゴ,ダイエット

以前に林檎だけを食べる林檎ダイエットをしていました。一日に5個くらいの林檎を食べるというダイエット方法で、林檎だけしか食べられないダイエットだったので、5日くらいで飽きました。林檎はほとんど水分と糖分と食物繊維だけなので、タンパク質がほとんど入っていないので、タンパク質不足になって体もだるくなりました。私は林檎が好きで最初は林檎だけ食べれば良いと思ったら嬉しかったのですが、やはり段々と飽きてきました。そして体も軽くはなりましたが、筋肉量が減ってだるくなりました。なのであまりお勧めできないダイエット方法です。3~5日くらい短期間だけ行うのであれば良いと思います。便秘解消したい方には良いと思います。

 - 体験談・クチコミ