痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

生姜と紅茶のぴったりな組み合わせでダイエットをしてみる

   

生姜,紅茶,ダイエット

飲むことでダイエットするという方法があります。現在、いろいろなドリンクが紹介されていますが、その中でも生姜紅茶によるダイエット法が人気があります。以下にその方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

生姜と紅茶の効能

生姜はよく料理に使われます。また、紅茶はティータイムによくく飲まれます。生姜と紅茶のどちらもありふれたものですが、組み合わせると体にいい効果をもたらしてくれます。また、生姜と紅茶は医薬品のように副作用がなく安心して飲むことができるというメリットがあります。
昔から漢方として生姜が使われているので、体によい食べ物として認知されているようです。生姜には有効成分が含まれており、ジンゲロとショウガオールが代表的な有効成分です。これらのジンゲロとショウガオールは体に溜まった水分を排除する効果があるので、むくみの解消が期待できます。また、生姜には解毒作用や鎮静作用があると言われています。したがって、二日酔いの解消や風邪の症状を和らげる効果があると言われています。
紅茶についてはエネルギー代謝の効率を上げたり、殺菌効果があると言われています。

生姜紅茶を飲む頻度

1日に2杯~6杯を目安にして生姜紅茶を飲むようにします。

ダイエット効果

生姜と紅茶を組み合わせた生姜紅茶ダイエットは、むくみの改善や代謝の向上などの効果が期待できるのでダイエット効果も期待できます。
また、ダイエット効果に加えて新陳代謝を促す効果も期待できます。そのため体温が上昇しますので冷え性の改善も期待できます。

生姜紅茶を飲む習慣

生姜紅茶ダイエットは1年を通して効果が実感できる方法です。夏になるとエアコンが効きすぎて冷え性になることがあります。そういう場合は生姜紅茶を飲めば冷え性の改善が期待できます。また、冬になれば寒くなるので体が冷える機会が多くなります。そういうときも生姜紅茶を飲むことで冷え性対策ができますので、試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

生姜,紅茶,むくみ

  • 生姜と紅茶は医薬品のように副作用がなく安心して飲むことができる

  • 生姜にはジンゲロとショウガオールが入っており、むくみの解消が期待できる

  • 紅茶はエネルギー代謝の効率を上げたり、殺菌効果がある

 - 生姜紅茶