痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

美へそダイエットは3段階のエクササイズでシェイプアップする方法

   

美へそダイエット,痩せる

現在、数多くのダイエット法が考案されそして実践されています。最近は「美へそダイエット」という方法が考案され、人気があるようです。この方法はどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

美へそダイエットとは

美へそダイエットは出っ張ってしまったウエストに対してエクササイズをしてシェイプアップさせる方法です。
今までの方法では腹筋運動を毎日行うことで腹の上部を鍛えていました。しかし、この運動だけでは下腹部を鍛えることはできません。そこで、下腹部も鍛えてシェイプアップさせるために美へそダイエットが考案されました。

初級の運動

美へそダイエットのエクササイズは初級、中級、上級の3種類に分かれています。初級の場合は以下の手順でエクササイズを行います。

①四つんばいになり両足の膝と両手の肘をつける
②腹に力を入れて、腹まわりを見ながらへそを縮める
③一呼吸してから元に戻す

上記①~③を5回繰り返すことで1セットとします。なお、腹まわりをシェイプアップさせることが目的なので、ゆっくりとした動きで運動することがポイントです。1日のうちいつでもいいので最低1回は実践するようにします。

中級の運動

初級を実践してみて慣れてきたら中級にステップアップしてみましょう。中級の場合は以下の手順でエクササイズします。

①初級と同じように肘を床につけて、足を伸ばしながらお腹を浮かせる
②初級と同じように腹に力を入れて、腹まわりを見ながらへそを縮める
③一呼吸してから元に戻す

上記①~③を5回繰り返し、さらに初級のエクササイズを5回繰り返します。このように中級では10回の運動が1セットになります。

上級の運動

四つんばいになり、足を伸ばしながらつま先だけを床につける姿勢になります。そこから体をくの字のように曲げてお腹を締めながら持ち上げます。その後に元に戻します。この運動を5回繰り返すことで1セットとします。
なお、上級の運動については慣れないうちは5回繰り返すと体に負担がかかる可能性があります。したがって、まずは2回程度から始めるのが1つの方法です。

美へそダイエットの習慣

この方法はあまり時間をかけずに自宅で気軽にできるところがメリットです。1日のうちでちょっとしたすき間時間にできるので、実践してみてはいかがでしょうか。

まとめ

美へそダイエット,痩せる

  • 美へそダイエットは出っ張ってしまったウエストに対してエクササイズをしてシェイプアップさせる方法

  • エクササイズは初級、中級、上級の3種類に分かれている

  • ちょっとしたすき間時間にできる

 - 美へそ