痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

EMSダイエットは筋肉に電気信号を送って運動させる方法

   

EMSダイエット,運動

現在、いろいろなダイエット法が考案されています。ダイエットの基本は食事と運動ですが、その他にも「EMSダイエット」という専用器具を使うユニークな方法があります。この方法はどういうものなのでしょうか。

スポンサーリンク

EMSダイエットとは

EMSダイエットとは、筋肉に対して専用器具で電気的な刺激を与えることで運動させて、ダイエット効果を得る方法です。

EMSの原理

日常の動作や運動で筋肉を動かすためには、脳と筋肉との間で神経を通して電気信号のやりとりをする必要があります。例えば脳から送られてきた電気信号を筋肉が受け取ると、筋肉は伸縮します。そうすると筋肉は「筋肉に力が入った」状態になります。
EMSは「脳から信号を出す」という過程を疑似的に行います。まず体に電極などを貼り付けます。そして脳の代わりに皮膚の表面から神経を通して筋肉に電流を流します。このように筋肉が電流を受け取ることで筋肉が伸縮します。

ダイエットの効果

疑似的な電気信号を筋肉に流すことで運動することができます。したがって、脂肪燃焼の効果が期待できます。

EMSのメリット

専用器具があれば自宅でできるので、天候に関係なく気軽にダイエットすることができます。

注意点

気軽にできるEMSダイエットですが、体に流す電流に注意が必要です。電流が強いと体に悪影響を及びす可能性があるため、電流が強くならないように気をつける必要があります。

ダイエットを継続する習慣

EMSを利用すれば自宅で気軽にダイエットをすることができます。正しい使用法を守り継続してダイエットをしていきましょう。

まとめ

EMSダイエット,運動

  • EMSダイエットとは、専用器具で筋肉に電気的な刺激を与えることで運動させる方法

  • 専用器具があれば天候に関係なく自宅でダイエットができる

  • 体に電流を流すので、電流が強くならないように気をつける

 - EMS