痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

足やせダイエットの成功のカギはどれだけ「むくみ」の解消ができるかである

   

足やせダイエット,むくみ,解消

体の特定の部位だけのダイエット法はいくつかあります。例えば足を集中してダイエットしたい場合は「足やせダイエット」という方法があります。この方法はどういうものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ダイエット法の選び方

足やせダイエットの方法はいくつかあります。いくつかある方法のうちどの方法を選ぶかについては、足が太くなっている原因によって決まります。

むくみが原因の場合

むくみが原因で足が太くなっている場合、むくみを解消させると足やせの効果が期待できます。むくみというのは皮膚の下に老廃物や水分で構成される組織液が溜まっている状態を示します。このような状態になる原因の1つは足の筋肉が弱っていることが考えられます。このように筋肉が弱くなることでリンパ管内の水分を送り出す力も弱くなり、リンパ液の流れが停滞しやすくなることが考えられます。
その他にも水分が不足たり、長時間同じ姿勢のままの場合、リンパ液の流れが悪くなる可能性があります。

足やせダイエットの方法

足やせダイエットをするということはむくみを解消するということになります。したがって、血液やリンパ液の流れを良くして老廃物や水分をすみやかに送り出すことが必要になります。そのために以下にいくつか対策があります。

①水分を多く摂取して体内のリンパ液などの流れを良くする
②むくんでいる部分を揉みほぐすようにして、足をよくマッサージする
③ふくらはぎの筋肉を鍛える

足を動かす習慣

むくまない体質にするためには、歩いたりして足を動かすことが重要です。できるだけ足を動かす機会を作ってダイエットを継続していきましょう。

まとめ

足やせダイエット,むくみ

  • 足やせダイエットをすることは、むくみを解消すること

  • 水分を多くとる、マッサージする、ふくらはぎの筋肉を鍛えることが重要

 - 足やせ