痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

1週間ダイエットの成功のカギは無理のない現実的な目標設定

   

1週間ダイエット,痩せる

短期間で行うダイエットはいくつかありますが、その中でも「1週間ダイエット」というユニークな方法がありますので、以下にご紹介します。

スポンサーリンク

1週間ダイエットとは

1週間ダイエットはその名のとおり1週間という期限を決めてダイエットする方法です。この方法で心がけなければいけない点は、必要な栄養をとりながら食事によるカロリー摂取量を抑えることです。

1週間ダイエットの考え方

ダイエットで1kgを減らすためには7200キロカロリーを減らす必要があると言われています。例えば、3kgの減量を目標にした場合、21600キロカロリー分の食事を控える必要があります。
ダイエット期間を1週間で3kgの減量を目標とにした場合、7日で21600キロカロリーを減らすことになります。したがって、1日あたり約3085キロカロリーを減らせば3kgの減量が達成できることになります。

無理な目標設定をしないこと

もし1週間で3kgの減量を目標にすると、1日あたり約3085キロカロリーの消費が必要になります。例えば水泳でカロリーを消費させることを考えた場合、30分泳ぎ続けると560キロカロリーを消費します。したがって、毎日3時間以上泳がなければ3kgの減量が達成気でないことになります。
もし、水泳でなくてジョギングの場合はどれくらい走る必要があるでしょうか。ジョギングをすると30分で260キロカロリー程度の消費になります。したがって、1日あたり約6時間走る必要があります。
その他にもウォーキングする方法もありますが、1日あたり約13時間歩く必要があり現実的ではありません。
以上のように高い目標設定をすると達成するのが難しくなるので、無理のない現実的な目標設定をすることが重要です。

食事の工夫と運動によるダイエット

目標とする減量値を決めたら、運動を行うことの他に食事を工夫して摂取カロリーを抑えることも重要です。1週間という短い期間なので運動と食事の計画をしっかりと立ててダイエットを実践しましょう。

まとめ

1週間ダイエット,やせる

  • 1週間ダイエットは1週間という期限を決めてダイエットする方法

  • 体重を1kgを減らすためには7200キロカロリーを減らす必要がある

  • 高い減量の目標を設定をすると達成が難しくなるので、無理のない現実的な目標設定をすること

 - 1週間