痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

ごろ寝しながらダイエットして痩せる体質にする方法ってあるの?

      2015/11/21

ごろ寝ダイエット,基礎代謝,痩せる

今までいろいろなダイエットが考案されてきました。その中でユニークな方法として「ごろ寝ダイエット」というものがあります。この方法はどういうものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ごろ寝ダイエットとは

ごろ寝ダイエットといのはその名の通り床やベッドでごろ寝しながらダイエットをする方法です。ダイエットというと通常は食事制限でカロリーを控えたり、水泳、ジョギングやウォーキングなどの運動で脂肪を燃焼させたりします。しかし、ごろ寝ダイエットは気が向いときに床やベッドに横になって体操するだけの簡単な方法なのです。

ごろ寝ダイエットと基礎代謝

寝ながら足の屈伸運動や股関節の運動を行います。また、これらの運動を行うことで骨盤の歪みの矯正も期待できます。骨盤の歪みを矯正すると今まで使われていなかった筋肉が使われるようになり、基礎代謝が上がると言われています。そうするとカロリー消費量が増えるので痩せやすい体質に変わってきます。
なお基礎代謝とは1日のうちで生きていくために必要な最低限のカロリー消費です。この基礎代謝は個人差があり筋肉量や年齢によって異なります。

ごろ寝ダイエットの効果

ごろ寝ダイエットの効果の1つは上記のように基礎代謝が上がり痩せやすい体質が期待できることです。また、もう1つの効果は胃の周辺の筋肉が鍛えられることで胃が正常な位置に収まります。そうすることで正常でなかった食欲が正常に戻りますので、今までよりも摂取カロリーを下げることができます。

ごろ寝の習慣

ごろ寝ダイエットのメリットは気軽に実践できるところです。また、時間も3~5分と短いためすき間時間で実践できます。ダイエット成功のカギは継続をすることです。今までいろいろなダイエットをして挫折したという方は、ごろ寝ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ごろ寝ダイエット,基礎代謝,痩せる

  • ごろ寝ダイエットは床やベッドでごろ寝しながらダイエットをする方法

  • ごろ寝ダイエットをすることで基礎代謝を上げて痩せやすい体質にすることが可能

  • すき間時間で気軽に実践できる

 - ごろ寝