痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

ウェストダイエットでくびれを作るときにゴールデンカノンを意識すること

      2015/11/21

ウェストダイエット,ゴールデンカノン

世の中に部分痩せを目的としたダイエットがありますが、その1つとしてウェストダイエットという方法があります。このダイエットはどういう方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

ウェストダイエットとは

ウェストダイエットはお腹のくびれを作るために考案された方法です。通常はダイエットというと全身が対象になりますが、特定の部位だけを集中してダイエットしたいという人もいます。そこで徐々に体重を減らしていきながらウェストのくびれを作りたいという方のためにウェストダイエットが考案されました。

ゴールデンカノンとは

理想的なダイエットはウェスト、ヒップ、そしてバストの各サイズが理想的な比率になることです。女性にとって理想的な美しいボディスタイルの指標の1つに「ゴールデンカノン」という数値があります。これは身長を基にしてウェスト、ヒップ、バストの数値を算出します。

ウェストの目標

ゴールデンカノンから算出されたウェストを目標にしてダイエットすることで、理想的なウェストにすることができます。美しプロポーションというのは痩せていればよいというものではありません。ウェスト、ヒップ、そしてバストの各サイズが最適な比率になることで美しいプロポーションを手に入れることができます。

ウェストダイエットをする意義

ただ単にダイエットして痩せるだけではなく、ボディバランスを意識するようにしましょう。そのためにもウェストを集中的にダイエットしてボディバランスを理想的な状態に近づけることが重要です。

まとめ

ウェストダイエット,ゴールデンカノン

  • ウェストダイエットはウェストのくびれを作るための方法である

  • ゴールデンカノンを意識したボディスタイルを目指す

 - ウェスト