痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

骨盤ダイエットは下半身太りを解消する代表的な方法

      2015/11/21

骨盤ダイエット,下半身太り

痩せたいのになかなか痩せられない、特に下半身太りでとお悩みの方は多いと思います。今回は下半身太りを解消するための方法をご紹介します。

スポンサーリンク

骨盤の歪みと下半身太り

ダイエットの基本はカロリーを考えて食事制限をしたり、定期的に運動したりすることで健康的に痩せることです。しかし、一生懸命ダイエットをしてもなかなか下半身の脂肪が減らない場合があります。
このようになぜ下半身の脂肪が減らないのでしょうか。いくつか原因がありますが、その原因の1つは骨盤の歪みやズレです。日常の動作によって骨盤が歪んだりズレたりする可能性があります。例えば偏って歩いている、よく脚を組んで座る、よくハイヒールを履くなどの動作が骨格のバランスを崩す可能性があります。

出産と下半身太り

下半身太りのもう1つの原因は出産による骨盤の開きであると言われています。なお、骨盤が開いているかどうかをチェックすることができます。まず平らな場所であおむけになります。そして左右のかかとをつけながら力を抜いていきます。このときに左右の足の開きが違っていれば骨盤が開いている可能性があります。

下半身太りを解消する方法

下半身太りの原因の1つは骨盤の歪みや開きです。したがって骨盤を矯正することで下半身太りを解消できる可能性があります。骨盤を矯正する方法として代表的なのが骨盤ダイエットです。まずは骨盤ダイエットを試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

骨盤ダイエット,下半身太り

  • 下半身の脂肪が減らない原因は骨盤の歪みやズレ

  • 下半身太りの原因の1つは出産による骨盤の開き

  • 骨盤を矯正することによって下半身太りの解消が可能

 - 骨盤