痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

スープダイエットとして適したスープとはどういうものか?

      2015/11/21

スープダイエット,痩せる

飲むダイエット法はいろいろありますが、その中にスープダイエットという方法があります。ダイエットをするときにはどのようなスープを飲むのでしょうか。

スポンサーリンク

代表的なダイエットスープ

ダイエットとして飲むスープはいろいろあります。例えば、ベーコンやトマトなどが入ったミネストローネ、寒い時期によく食べる豚汁など、栄養バランスのよいスープが代表的です。

豚汁とその効果

豚汁の場合、大根、こんにゃく、ごぼう、ニンジン、里芋など栄養価が高い食材が使われます。また、豚肉はビタミンB1やB2が含まれています。また、リン、イオウ、カリウムなどのミネラルが多く含まれています。
豚肉は体に吸収されやすいと言われています。また、熱を加えても破壊されにくい特徴があります。その他にはニンジンはβカロテンを含有しているため、抗酸化作用があり美肌にもいいと言われています。このようにニンジンは活性酸素を減らす働きがあるのでアンチエイジングの効果があると言われています。
その他にも、ごぼうは食物繊維が豊富なので便秘の解消が期待できます。また、こんにゃくはセラミドが含まれているので美肌効果が期待できます。

ミネストローネとその効果

ミネストローネに入っているトマトは、リコピンという成分が含まれています。このリコピンは抗酸化作用があるためアンチエイジングの効果が期待できます。

スープを飲む習慣

ここでご紹介した豚汁とミネストローネは栄養価が高くダイエットに適していると言えます。その他にもダイエットとして適したスープがあります。ダイエットを長続きさせるためには自分に合ったスープを選ぶことが重要です。

まとめ

スープダイエット,痩せる

  • ダイエットスープは豚汁やミネストローネなど栄養価の高いものがよい

  • 自分に合ったスープを選んでダイエットを長続きさせること

 - スープ