痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

自転車ダイエットをして楽しみながら有酸素運動をする

      2015/11/23

自転車ダイエット,有酸素運動

運動によるダイエット方法はいろいろありますが、その中に自転車ダイエットがあります。自転車を使ってどのようにダイエットするのでしょうか。

スポンサーリンク

自転車ダイエットの方法

自転車ダイエットは、その名のとおり自転車をこぐことを行います。そして自転車をこぐことで体内の脂肪を燃焼させていくダイエット法です。

自転車をこいで有酸素運動

自転車をこぐことは体内に酸素を取り入れて運動することになりますので、有酸素運動になります。したがって、何か有酸素運動をしたいという方には自転車ダイエットをするのが1つの方法です。また、自転車による運動は腰や膝にあまり負荷をかけないため腰や膝が弱い方に適した方法だと言えます。

自転車ダイエットを継続する習慣

普段あまり自転車を使う機会がない方は、ちょっとした工夫で自転車に乗る機会を増やすことができます。例えば、通勤するときに普段は自宅から駅までバスで通ってたのを自転車に変えてみたり、買い物をするときにいつもは自動車を使っていたのを自転車に変えたりすることができます。このように工夫することで自転車に乗る機会が増えてダイエットすることができます。
また、飽きない工夫も必要です。自転車を使えば少し遠いところまで行くことができます。例えば普段あまり行かない場所に行って楽しむことができます。
自転車ダイエットを継続できるよういろいろ工夫してみましょう。

まとめ

自転車ダイエット,痩せる

  • 自転車ダイエットは自転車をこぐことで体内の脂肪を燃焼させていく方法

  • 自転車ダイエットは有酸素運動である

  • 腰や膝にあまり負荷をかけないため腰や膝が弱い方に適した方法

 - 自転車