痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

デトックスダイエットで体内から毒素を出してスッキリ!

      2015/11/21

デトックス,毒素,活性酸素

現在、いろいろなダイエット法がありますが、その中でもユニークな方法があります。それは「デトックスダイエット」です。それではどういう方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

デトックスダイエットとは

「解毒」ということばを英語にすると「デトックス」になります。体内には不要な毒素が蓄積されており、この毒素を排出するのがこのデトックスダイエットの目的となります。なお、この方法は最近生まれたわけではなく、欧米では昔から健康療法として活用されているようです。

毒素の蓄積と体の変化

毒素の中には活性酸素を増やしたり、新陳代謝の妨げになったりするものもあるようです。毒素が蓄積されたままだと新陳代謝の低下により体内のエネルギー消費の効率が悪くなります。したがって、脂肪が蓄積しやすい体質になる可能性があります。また、活性酸素が増えるとストレスや肩こりを引き起こす可能性があります。

ダイエット効果

体内から毒素を排出するため美容や健康よいデトックスですが、ダイエットの効果も期待できます。毒素の多くは脂肪や内臓に蓄積されています。毒素をデトックスで排出することにより痩せやすい体質への改善が期待できます。

デトックスする習慣

デトックスダイエットは、体内から毒素を排出していくことで新陳代謝を活性化させる方法です。ダイエットは1回だけで終わらせるのではなく、継続して行っていくことが重要です。ダイエットを継続することで常に体内から毒素を排出した状態にすることができますので、デトックスする習慣が大切です。

まとめ

デトックス,ダイエット

  • デトックスダイエットは体内に蓄積された不要な毒素を排出する

  • 毒素の多くは脂肪や内臓に蓄積され、その毒素を排出することにより痩せやすい体質への改善が期待できる

  • ダイエットを継続することで常に体内から毒素を排出した状態を目指す

 - デトックス