痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

トランポリンダイエットは脂肪燃焼と骨格の歪み矯正に効果あり

      2015/11/22

トランポリンダイエット,脂肪燃焼 運動によるダイエット法はいろいろあります。その運動の中でもトランポリンダイエットはユニークなダイエット法です。それではトランポリンダイエットとはどういう方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

トランポリンダイエットが知られるようになったきっかけ

一昔前まではトランポリンダイエットはあまり知られていませんでした。ところがこの方法はあることがきっかけで注目を集めるようになりました。そのきっかけはアメリカの女優が実践していたことです。

トランポリンの効果1

アメリカの女優が実践していたということで話題となったトランポリンダイエットですが、その効果はどのようなものなのでしょうか。トランポリンをすると血中のコレステロールを減少させたり、脂肪を燃焼させる効果があると言われています。

トランポリンの効果2

このようにダイエットに効果があることがわかりましたが、それだけではありません。トランポリンは骨格の歪み矯正したり、姿勢の矯正も期待できます。 トランポリンは他の運動と比べて縦の運動が多くなります。跳躍するときに上に飛びながら安定した状態になるよう腹部や大腿部の筋肉を使うため、内臓脂肪を燃焼させる効果もあるようです。また、トランポリンはバランス感覚が必要なため三半規管を鍛えることができます。したがってトランポリンをすることでバランス感覚が養われ、サーフィンなどのバランス感覚が必要なスポーツにも効果があります。

気になる消費カロリーは?

トランポリンをすることによる消費カロリーですが、5分間のトランポリンは1kmの距離をジョギングするのと同じくらいのカロリーを消費するそうです。したがって、トランポリンダイエットは短時間で効率よくできるダイエットだと言えます。 トランポリンさえあれば室内でできるので天候に関係なく運動することができますので、実践してみてはいかがでしょうか。

まとめ

トランポリン,ダイエット,痩せる

  • トランポリンをすると血中のコレステロール減少や脂肪燃焼の効果が期待できる

  • トランポリンは骨格の歪み矯正したり、姿勢の矯正も期待できる

  • 5分間のトランポリンは1kmの距離をジョギングするのと同じくらいのカロリーを消費する

 - トランポリン