痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

リセットダイエットの成功のカギは集中と記録にあり

      2015/11/28

リセットダイエット,記録,日記

リセットダイエットに挑戦しているのになぜかうまくいかない場合、スタートする日が原因の可能性があります。それではいつから始めたらよいのでしょうか。

スポンサーリンク

スタートする日の重要性

リセットダイエットが成功するかどうかは「いつからスタートするか」が重要です。スタートするのに適した日は月経直後の1週間から2週間で健康状態が良いときと言われています。なお最適なスタートをしたとしてもその後の食事や生活が適切でないとダイエットは成功しません。例えばリセットダイエット中はできるだけ集中できる環境にすることが重要です。例えばできるだけ人と合わないようにして外食もしないようにします。

ダイエット記録の重要性

ダイエット中は記録を残しておくことも重要です。例えば毎日の食事についてノートなどに書いて記録したりします。なお、リセットダイエットが完了した後も継続して記録をつけるようにします。そうすることで何を食べると太るのか、また何を食べると効果的体重を減らすことができるのかなどのノウハウがわかるようになります。 ダイエット中は脂肪に変わりやすい食材を避けるようにします。例えば炭水化物、糖分を多く含む食材、油分を多く含む食材などを避けるようにします。毎日記録することでこれらの食材が使われている食事をしていないかチェックすることができます。

記録はダイエット成功のカギ

このように食材に気をつけながら記録をしていくことでダイエットを成功に導くことができます。 リセットダイエットは期間が短いので集中することが大切です。そしてその後も気をつけていくことでダイエット効果を持続させることができます。

まとめ

リセットダイエット,記録

  • リセットダイエットが成功するかどうかは「いつからスタートするか」がポイント

  • スタートするのに適した日は月経直後の1週間から2週間で健康状態が良いとき

  • 毎日の食事についてノートなどに書いて記録する

 - リセット