痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

お茶ダイエットの方法とお茶をおいしくする工夫

      2015/10/25

お茶ダイエット,脂肪,燃焼

飲むダイエットというといくつかの方法がありますが、その中の1つに「お茶ダイエット」があります。それではお茶ダイエットとはどういう方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

お茶ダイエットの方法

お茶は脂肪が燃焼するのを助けたり、体内に脂肪が吸収されるのを防ぐ効果があると言われています。ダイエットの方法は簡単で毎日飲んでいる水をお茶に変えることで実践できます。なお毎日お茶を飲むだけというわけにはいきません。毎日朝食、昼食、そして夕食をしっかり摂ります。ただし、スナック菓子やジャンクフードは食生活の乱れを引き起こしたり、カロリーオーバーの食事になる可能性があります。したがってスナック菓子やジャンクフードを食べないようにして気をつける必要があります。もし、どうしても甘いものを食べたいときは低カロリーのバナナを食べるのが1つの方法です。

お茶をおいしくする方法

このように食事に気をつけながらお茶を飲むのですが、そのお茶がおいしくないと長続きしない可能性があります。そこでお茶をおいしくする方法をご紹介します。軟水はお茶のうまみや香りを引き出す働きがあるようです。ただし、軟水を使うためにはミネラルウォーターを購入する必要があるため、購入費用をがかかります。なお、軟水の代わりに水道水を一晩おいた後に沸かしたものを使う方法があります。

ダイエットを長続きさせる工夫

その他にも自分でおいしくお茶を飲む方法を考えていくのも重要です。そうすることで楽しくお茶を飲みながらダイエットを続けることができます。

 - お茶