痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

プロテインダイエットと運動の組み合わせで効率よくやせる

      2015/10/25

プロテインダイエット,運動

プロテインというと筋力トレーニングの後に摂取するというイメージがあります。しかし、ダイエットとしても利用することができます。どのように利用するのでしょうか。

スポンサーリンク

プロテインの成分と種類

ドラッグストアやスポーツ用品店で販売されているプロテインは主に大豆から抽出された植物性たんぱく質が含まれています。プロテインは粉末になっており、通常はは水や牛乳で溶かして飲みます。ドラッグストアやスポーツ用品店に行くといろいろな風味のプロテインが販売されているので、自分に合った風味のものを選ぶことができます。 プロテインの味については好みがあるので、苦手な味の場合はどのようにして継続して飲むかがポイントとなります。最近ではココア、バナナ、抹茶、イチゴ、バニラ味などいろいろな味があるので、まずはどれが飲みやすいのか試してみるのも1つの方法です。

プロテインダイエットと適度な運動の効果

プロテインは筋力トレーニングをしている人やアスリートなど運動している人が体を作るために利用されます。したがって、体によい栄養成分が多く含まれています。 プロテインダイエットを行うときはアスリートなどと同様に適度な運動をするとダイエット効果が期待できます。プロテインを摂取することと適度な運動を組み合わせてダイエットを成功させましょう。

 - プロテイン