痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

朝2分ダイエットで胸と背中の筋肉を伸ばす

      2015/11/22

朝2分ダイエット,胸,背中

朝起きて行う「朝2分ダイエット」という方法があります。朝2分ダイエットはどういう方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

胸の筋肉を伸ばす運動

このダイエットは毎日背中と胸の筋肉を伸ばす運動です。 この伸ばす運動を行うときは息を深く吸い込みながら体を限界まで伸ばすことを何回も行います。具体的には以下のような手順になります。 まずは胸の筋肉を伸ばす運動です。はじめに胸を開くようにして息を深く吸い込みます。朝起きたら布団に入ったままでよいので仰向けになります。手を頭上で組んで息を深く吸い込みながら限界まで上下に伸ばします。なお、頭上に手を組むときは手のひらが上になるようにします。そして鼻から息を吸うのがポイントです。 次に骨盤が締まるのを感じながら足先から指先まで限界まで反らします。そのときに足首が直角になるように維持します。また足の小指を意識しながら左右の足を水平にして反らすのがポイントです。できる限り息を深く吸い込み、その後に口または鼻から息を一気に吐き出します。

背中の筋肉を伸ばす運動

次に背中の筋肉を伸ばす運動です。まず体を仰向けにしてまっすぐ伸ばします。鼻から深く息を吸い込みながら、頭側に手のひらを向けた状態にして手を組みます。そして体をまっすぐにして体を伸ばします。なお、下から引っ張られるような感覚でつま先まで足首に力を入れながら伸ばすのがポイントです。その後に限界まで深く息を吸い込みそのときに息を止めます。そして息を一気に吐き出して力を抜きます。

ダイエットの習慣化は重要

以上のように胸を伸ばす運動と背中を伸ばす運動を3セット繰り返します。これで朝2分ダイエットが終了します。 朝2分ダイエットは短時間でできる運動です。朝起きて必ず朝2分ダイエットを行うという習慣にすることが重要です。

まとめ

朝2分ダイエット,痩せる

  • 朝2分ダイエットは毎日背中と胸の筋肉を伸ばす運動

  • 胸を伸ばす運動と背中を伸ばす運動を3セット繰り返す

  • 朝起きて必ず行う習慣にするのが重要

 - 朝2分