痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

耳つぼダイエットで太りにくい体質にする

      2015/11/21

耳つぼダイエット,食事,運動

現在、いろいろなダイエット方法があります。その中でも体の特定の部位を使う「耳つぼダイエット」というのがあります。どれでは耳つぼダイエットとはどのような方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

耳つぼダイエットとは

この耳つぼダイエットは東洋医学であるつぼ療法を使っています。つぼは全身にあり、耳にもあります。その耳にあるつぼを刺激することで体質改善をしていく方法です。したがって、このダイエットを行うことで食欲をコントロールすることができます。また、今まで食べればすぐ太ってしまう体質を食べても太りにくい体質に変えることができます。

耳つぼダイエットの効果

その他にもつぼを刺激することによって体内の血液の循環が良くなることや基礎代謝の向上も期待できます。すぐに効果がでるかどうかは個人差がありますが、このようにつぼの刺激は体質改善に効果的だと言えます。 耳つぼダイエットを継続的に実践していくことで太りにくい体質への改善が期待できます。このように太りにくい体質になってくるとリバウンドの防止も期待できます。ここで食事の見直しや運動を行うことでさらにダイエットの効果を上げることができます。

食事制限や運動ができないときの耳つぼダイエット

もし食事制限や運動ができない場合は、まずは耳つぼダイエットから始めるのが1つの方法です。このダイエットを行って効果が出てきたら食事の見直しや運動を取り入れてみましょう。

まとめ

耳つぼ,ダイエット,痩せる

  • 耳つぼダイエットは東洋医学であるつぼ療法を活用している

  • つぼを刺激することで体内の血液の循環の改善や基礎代謝の向上も期待できる

  • 食事制限や運動ができない場合は、耳つぼダイエットから始める方法もあり

 - 耳つぼ