痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

玄米の豊富な栄養素で健康的にダイエットする

      2015/10/25

玄米ダイエット,食物繊維,栄養

いつもの食事でお米を食べると思います。そのお米のほとんどは白米ですが、白米の代わりに玄米を食べてダイエットする方法があります。玄米はどのような効果があるのでしょうか。

スポンサーリンク

栄養価が高い玄米

食事に玄米を取り入れることでいろいろなダイエット効果が期待できます。 玄米はダイエット効果があるだけではありません。その他にも血流を良くしたり、肝機能を良くしたりする働きもあります。玄米は白米と比較すると食物繊維が多く、体にいい栄養素を豊富に含んでいます。例えばミネラル、ギャバやビタミンB群などが多く含まれています。

玄米ダイエットのメリットと効果

白米の代わりに玄米を食べる「玄米ダイエット」は気軽に試すことができるところがメリットです。玄米を食べることで体に必要な栄養を摂取することができます。また、栄養を摂取することで便秘の解消やダイエット効果が期待できます。ただし、玄米ダイエットはすぐには効果が出ない特徴があります。長期的な計画で体質改善を行っていきますので、あまり体に負担がかかりません。したがって、安心してダイエットすることができます。なお玄米ダイエットをしてから約2週間程度で効果が現れてくるようです。また、効果が現れてくると体重が落ちて体調が良くなるようです。

玄米ダイエットのデメリット

メリットの多い玄米ですが、メリットだけでなくデメリットもあります。玄米は独特の香りを持っており、人によってはその香りが苦手という場合があります。そうなると玄米ダイエットは精神的なストレスになる可能性があります。

デメリットを克服する方法

香りが苦手な方はまずはいきなり白米から玄米に変更するのではなく、時間をかけて徐々に玄米に変えていくのは1つの方法です。 このようにデメリットもある玄米ですが、うまく克服すればメリットを生かして健康的にダイエットすることができます。

 - 玄米