痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

骨盤ダイエットで基礎代謝がアップし太りにくい体質になる

      2015/11/23

骨盤ダイエット,リバウンド,矯正

ダイエットをしてもすぐリバウンドしてしまい悩んでいる方が多いと思います。このリバウンドの原因は何でしょうか。また、対策はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

リバウンドする原因

原因の1つはやせにくい体質になっていることがあります。そしてもう1つは骨盤が歪んでいるのが原因と考えられています。

リバウンドしやすいダイエット法

常に新しいダイエット法が開発され、それを実践している方は多いと思います。その中でも3食のうち1食をフルーツや補助食品に置き換えるダイエットが人気のようです。例えばフルーツであればリンゴダイエット、補助食品であれば豆乳おからクッキーダイエットが代表的です。これらのダイエットはすぐに体重が落ちるので効果が出やすいというメリットはあるのですが、リバウンドしやすいというデメリットがあります。

骨盤ダイエットでリバウンドしないでやせる

ダイエットは食べる方法だけではなく、体を最適化する方法もあります。例えば骨盤ダイエットはエクササイズをすることで正しい位置に骨盤を戻す方法です。この骨盤ダイエットはいろいろな効果をもたらします。今まで開いていた骨盤を元に戻すことでお尻やお腹まわりのサイズが小さくなりスリムになります。また、今まで歪んでいた骨盤を矯正することで血行が良くなります。そして血行が良くなることで基礎代謝がアップし、太りにくい体質になります。

骨盤ダイエットは健康面でも効果あり

ダイエットだけではなく、骨盤を矯正することにより体の負担が減るため健康面での効果も期待できます。その他にも骨盤の動きが滑らかになるのでホルモンの分泌が今までより穏やかになります。したがって今までよりも排卵痛や生理痛を和らげることが期待できます。 以上のように骨盤ダイエットは体を最適化するため体をスリムにするだけでなく体の調子も改善してくれます。

まとめ

骨盤ダイエット,矯正,リバウンド

  • リバウンドの原因の1つは骨盤の歪みだと言われている

  • 骨盤ダイエットはエクササイズによって正しい位置に骨盤を戻す方法

  • 骨盤が矯正され血行が良くなることで基礎代謝がアップし、太りにくい体質になる

 - 骨盤 ,