痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

規則正しい食事と運動を継続させるにはコツがある

      2015/10/25

ダイエット,食事,運動

ダイエットを行うときのコツについて以下にご紹介いたします。

スポンサーリンク

毎日の食事の重要性

当たり前かもしれないのですが、毎日3食をしっかりとるようにします。これが思ったよりもできない方が多いようです。食事については1日のうちで必ずとるために時間を決めてスケジューリングしておくことです。そうすることで習慣化されて規則正しく食事をすることができます。しかし、何らかの理由で時間どおりに食事ができない場合があります。そういう時はフルーツや補助食品など摂取するのが1つの方法です。このように補助食品などを常備しておけば朝抜きなど不規則な食生活を回避することができます。とにかく3食をしっかりとる心がけと習慣化が大切です。

運動不足を解消する方法とは

運動についてもなかなか時間がなくて運動不足になりがちです。しかし、時間を工夫すれば運動不足を解消することができます。仕事や家事のすき間時間に運動をするのがポイントです。そうすることで食事と同様に習慣化することができます。例えば、自宅から駅まで自動車やバスではなく歩いていく、エスカレーターやエレベータを使わずに階段を使う、テレビを見ながらストレッチを行うなどいろいろな方法があります。 すき間時間に運動できるからといってはじめから負荷をかけ過ぎると疲れて長続きしない可能性があります。したがって無理しない程度で運動を行いできるだけ毎日続けるのが重要です。

運動を長続きさせる方法

一人で運動していると長続きしないという方は仲間を集めて一緒に運動するのも1つの方法です。そうすればモチベーションの向上が期待できます。 以上のように工夫次第で規則正し食生活にすることができ、運動不足の解消の解消も可能となります。まずは長続きさせて習慣化するのが重要です。

 - ■豆知識 ,