痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

ダンベルダイエットをして太りにくい体質にする

      2015/11/22

ダンベル体操,ダンベルダイエット

ダンベル体操をして行うダイエットを「ダンベルダイエット」と呼ぶこともあります。この方法はどういうものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ダンベルダイエットの効果

このダンベルダイエットを行うことで筋力がつき基礎代謝が上がります。そして基礎代謝が上がることで脂肪を燃焼させることができます。 ダンベルダイエットは筋力量を増やす効果があります。また、筋肉のエネルギー代謝も上がります。ダンベルによる体操のメリットは運動による脂肪燃焼の他に、基礎代謝を高めることで太りにくい体質にできることです。もし、基礎代謝を上げたいのであればダンベル体操が効果的です。

ダンベルダイエットの方法

はじめはなかなか効果が表れないかもしれません。しかし、継続することがポイントです。 あまり無理せず自分のペースでできる運動できるよう筋肉アップに合わせて徐々にダンベルの重さを増やしていくことが重要です。毎日15分程度でもいいので運動を続けましょう。そうすることで太りにくく基礎代謝が高い体になっていきます。 なお、ダイエットをするにあたり注意することがあります。普段、あまり体を動かさない方がいきなりダンベルを使った体操をすると筋肉を痛めたりする可能性があります。そこで、まずはストレッチなどで体を柔らかくしてから体操を行うようにしましょう。

まとめ

ダンベルダイエット,基礎代謝

  • ダンベルダイエットで筋力がつき基礎代謝が上がることで太りにくい体質にできる

  • あまり無理せず自分のペースでできる重さから始める

 - ダンベル ,