痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

オフィスや自宅でできるダイエットでやせる方法

      2015/10/25

ダイエット,オフィス,自宅

ダイエットも工夫すれば時間と場所を気にせずに行うことができます。それではどのようにしたらよいでしょうか。

スポンサーリンク

すき間時間にできる運動

例えば自宅やオフィスで空いた時間に簡単にできて、しかも多くのやせる運動があります。このような運動であればジムなどに行ってお金をかけなくてもダイエットできます。以下にいくつか運動をご紹介します。 まず1つはウエストの引き締めに効果があるダイエットです。

人間ぞうきん体操の方法

「人間ぞうきん体操」というおもしろい名前の運動があります。まずは両足を肩幅くらいに開きます。次に背筋をまっすぐに伸ばして立ち、胸の前で指先と指先をくっつけるようにして両手を前に出します。そして同じ姿勢を維持しながら大きく息を吸い込みます。そこでさらに息を吐いた状態でゆっくりと上半身を右にひねります。そしてひねったらそのままの状態を5秒間維持します。なお呼吸は普通の状態で問題ありません。 この人間ぞうきん体操は両手のつなぎ目が地面と平行になるように動かすことがポイントとなります。息を吸いながらゆくりと元の状態に戻ったら、左も同じようにねじります。この運動を1セットとして1日のうち朝夕10回行います。

椅子腹筋の方法

もう1つは下腹の引き締め効果があり「椅子腹筋」というダイエット運動です。まず始めに椅子に腰掛けます。そして右足を椅子と太ももが平行になるように腹筋を使って地面から上げて30秒維持します。そして左足も同じように行います。何回か行って慣れてきたら両足を同時に行います。なお、椅子腹筋は姿勢を正しくして腹筋を意識しながら行うと効果があります。この運動を1日のうち朝夕30秒づつ行います。

踏み台昇降運動の方法

最後にご紹介する運動は「踏み台昇降運動」です。この運動は一定のリズムで台を上り下りします。この踏み台昇降運動のポイントは上がるときの足と下りるときの脚を左右交互にすることです。この運動はウォーキングと同様に有酸素運動になります。したがって脂肪の燃焼もしてくれます。また、同時にお尻や足の筋肉も鍛えることができるのでダイエットには効果的と言えます。

習慣化することが重要

上記の3つの運動はすべて自分の空いた時間に簡単にできます。日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 - ■豆知識 , ,