痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

ダイエットエクササイズで部分痩せをすることができるの?

      2015/11/22

ダイエットエクササイズ,部分痩せ ダイエットエクササイズは気になる部分から集中的に痩せさせることができる方法です。それではどのような方法なのでしょうか。

スポンサーリンク

部分痩せに有効な方法

ダイエットエクササイズは部分痩せをしたい場合に有効な方法となります。 まず最初に部分痩せで引き締めたい場所としてフェイスラインがあります。代表的な顔痩せのためのエクササイズとして唇を取り囲む筋肉である口輪筋を鍛える方法があります。まずは簡単な内容の口輪筋のエクササイズを1日10回程度繰り返します。この口輪筋を鍛える方法は顔のたるみや二重顎に効果的です。また、顔痩せも期待することができます。

太ももの部分痩せにも有効

次に部分痩せとして考えられる部分は太ももです。太もも痩せのために必要なエクササイズは、主に2つの筋肉を鍛えることです。それは大腿四頭筋と大腿二頭筋になります。また、エクササイズではこの2つの筋肉をバランスよく鍛えることが重要となります。そして太ももの部分痩せの場合、もうひとつ重要なポイントがあります。それはむくみを解消させるということです。

二の腕の部分痩せにも有効

なお太ももの部分痩せの他に二の腕の部分痩せエクササイズなどがあります。腕には上腕二頭筋と上腕三頭筋の筋肉があります。二の腕エクササイズは上腕の後ろ側にある上腕三頭筋を鍛えます。この筋肉を鍛えることで腕周りを引き締めます。上腕三頭筋は脂肪がつきやすいのでこの筋肉を集中してそして効果的に鍛えることができます。つまり思っていたよりも楽に脂肪が燃焼し、たるんだ二の腕を引き締めることが期待できます。

筋肉の構造を理解することが重要

部分痩せのためのエクササイズをしっかり成功させるためには、ある程度筋肉の構造や役割を知っておくことが重要です。事前に知っておくことで効果的に鍛えることが可能になります。

まとめ

部分痩せ,二の腕

  • ダイエットエクササイズは部分痩せをしたい場合に有効な方法

  • 太もも痩せのためには大腿四頭筋と大腿二頭筋をバランスよく鍛えることが重要

  • 二の腕エクササイズは上腕の後ろ側にある上腕三頭筋を鍛える方法

 - ダイエットエクササイズ ,