痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

やせるためには有酸素運動と無酸素運動が効果的

      2015/10/25

有酸素運動,無酸素運動,やせる

やせるために運動をすることは効果的です。それではどのような運動をすればよいでしょうか。

スポンサーリンク

有酸素運動とその特徴

その運動には3つのタイプがあります。まず1つは「有酸素運動」です。この有酸素運動によって身体についた脂肪糖質を燃焼させることができます。例えばサイクリング、水泳やウォーキングは有酸素運動です。これらの運動は身体に酸素を取り入れながら行います。そして酸素が体内の脂肪や糖質を分解してくれるのでダイエットに有効です。

無酸素運動とその特徴

もう1つは「無酸素運動」です。この無酸素運動の代表的なものが短距離走や重量挙げなどの瞬発力を使う運動になります。この運動を行うことで身体の糖質が分解されやすい体質になります。そうすると筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めることができます。

ストレッチとその特徴

そして最後の1つはストレッチという運動になります。このストレッチですが、有酸素運動と無酸素運動をするにあたって身体を柔らかくしておくために行う運動です。

やせるために必要なこと

毎日少しずつでもいいので、やせるためにこの3つの運動を続けることが重要になります。毎日できる運動を生活に取り入れながら食事のコントロールとともに楽しみながらやっていきましょう。

 - ■豆知識 , ,