痩せるダイエットならここ!

痩せるためのダイエット方法や効果をどんどんご紹介します。

*

正しいダイエット方法とはどういうものか

      2015/10/25

体脂肪,肥満,痩せる 世の中には痩せたいと思っている方はたくさんいます。それではどういうものが正しいダイエットなのでしょうか。

スポンサーリンク

ダイエットの目的

体重計に乗ってみて体重が減っているとつい喜んでしまいます。しかし、それは正しいダイエットではありません。ダイエットの目的というのは美しくそして健康的に痩せることです。また、それを維持していくのが重要です。まず「痩せる」ということは「体の中の不要な脂肪分を減らしていく」ということだ言えます。体は水分、固形成分そして脂肪の3つの要素で構成されています。これらの割合のバランスが崩れると体が不調になる危険性があります。

肥満とは?

「肥満」というのは運動不足食べすぎやなどで要素の1つである脂肪の割合が高くなることです。なお、肥満になると生活習慣病になりやすくなります。ここで注意したいのですが、見た目が細くても肥満になる可能性があります。それは体脂肪が多くなることです。そしてこれは「隠れ肥満」と呼ばれます。

正しいダイエット法

まずは体脂肪率を正常に戻すことが正しいダイエットになります。体脂肪というのは食べ物から得た糖分や脂肪分のうち、消費しきれなかったものが脂肪細胞の中にに分解・蓄積されてできます。体脂肪は子供の時に決定されるようです。なお、思春期になると体脂肪を減らすことはできません。したがって、子供の頃の肥満には注意が必要です。 痩せるために「体脂肪の増加を抑える」ことを目標にしましょう。

 - ■豆知識 , ,